2001.02.26更新
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1999年10月のCLUB BMWのオフミーティングに参加中にクラッチのすべりが感じられました。このときの走行距離は70,000kmを越えており、クラッチプレートの減りが原因と考えました。 まず、整備マニュアルを読み漁りました。 2)Haynes 2-valve Twins 1970 to 1993 やや、情報が多すぎて、混乱しましたが、概略理解したので、部品の調達をはじめることにしました、これはいつもお世話になっている仙台の輸入屋”ビーマー”の唐沢さんにお願いすることに、メールのやり取りで必要な交換部品、大雑把な交換手順もお聞きして、部品注文をしました。(しつこく質問して、もっと本を読みなさいと、唐沢さんにしかられました、反省しております、皆さんもある程度修理を理解した後、部品注文するとよいと思います) 1)EBC製(実際はFERODO製造)クラッチプレート (13,400
円) 2)ジョイントボルト:セルフロックタイプの特殊ボルト(@¥195円x4) 唐沢さんによると、このミッションとユニバーサルジョイントを接続する12ポイントのボルト(わが人生で初めて見る外観のボルトです)は毎回交換だそうです。 これは、クラッチを構成する部品を最終的にフライホイールに固定するためにあると便利なもので、いいければ、ないととても大変な作業になる違いなし) 4)クラッチ固定工具 中古(1、000円)
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